現在 10件/1ページ 
5622

独り言コラム

ツリー表示  i-mode  検索    戻る

アルディージャやその他サッカー関連の話題を、自分勝手に日記風に書き連ねていこうと思ってます。
意見・反論その他はBBSの方にお願いします。


(2006/05/06(Sat.) 08:49 〜 2004/12/13(Mon.) 22:36)

  升楽泡(しょうがくぼう) 2006/05/06(Sat.) 08:49 

広島戦後、三上が新しく開いたという店で飲みました。
場所はだいたいここ( [Click Here!] )あたりだったはず。
プレーを見ても、店に入っても胃薬が必要になりそうな三上って本当に、罪作りな奴だな〜。(本人の前ではさすがにそこまでは言えませんでした)

結局はやけ酒となり、秘密会議どころではなかったです。
三上の奥さんがきれいで、塩辛がパフェみたなものに出てきたこと以外はなんか、頭が覚えてるのを拒否しているようだ。
写真はそのパフェ風の塩辛。



  カシマスタジアムにて 2006/04/02(Sun.) 22:39 

鹿島まで行ってきました。
着かれた〜。遠いよ〜。

で、鹿島というと、充実した売店。その中でこんなもの見つけました。
しかし、「やなぎサワー」の命名はうまいとおもうけど、「おがサワー」は苦しいのでは?



  お花見 2006/04/01(Sat.) 22:16 

絶好の晴れ+ほぼ満開の桜という絶好の花見日和。
と、いうことで大宮公園まで友人と花見してきました。
ついで?にちょっとサッカー場も見てきました。
ここの桜も見納めかな〜と思うとちょっと感慨深いものがあります。
そのあといろいろありましたが、「ひ・み・つ」。



  BBQ 2005/07/31(Sun.) 09:41 

30日に某jan_ardyさん主催(?)の「秋葉の森で練習を見て、そのあとBBQ大会」に参加してきました。
秋葉の森の施設内にBBQ施設あったんですね。
ということで、横の道を選手達に半分無視して通りすぎられながら(つーか、なぜ目の前にくると加速する!)、ビール片手に舌なめずり。
一瞬雨がぱらつくもののなんとか天気も持ちこたえてくれて、楽しい時間をすごしました。
普段からなにもやらない人間なんで、対して役にたてず、だいぶご迷惑おかけしましたが、また機会がありましたら、是非お誘いを。



  GoGo!グランパス君 2005/07/03(Sun.) 14:06 

なぜか当たっちゃいました。
GoGo!グランパス君。( [Click Here!] 参照)
しかし、これを抽選とはいえ、かなりの個数(500個らしい)出しているわけでさすがTOYOTA太っ腹、っていうことでしょうか?
(たしかにこれだけ個数があると、大宮のHalfTime抽選より確率良くなりますね。)
おかげで、荷物スペースの関係上、モリゾー・キッコログッズを買ってくる余裕がなくなったのですが別にいいです。万博グッズはもう少し先でも買えますし。

ところで、なんか今年はサッカー場でのくじ運がいいのですが、なぜなんでしょうか?(すでに大宮のHalfTime抽選でTシャツ2枚当ててますし。)



  ナビスコ神戸戦 2005/05/22(Sun.) 19:56 

神戸戦にウィングスタジアムまで行ってきました。
ということで、せっかく神戸に行ったということで、まずは但馬牛の店で舌なめずりし、そのあとウィングに乗りこみました。

そこで、モーヴィ君、全然こっちにこないので写真は撮れず。
ということで、写真はヴィッセルドッグ。
パッケージにはちゃんと対戦カードが印刷されてます。
(矢印のところ)

ヴィセルドッグの詳しいことは [Click Here!] で。

あ〜、今回の旅行は旨かった。

え、試合?
とりあえず勝ったそうです。(それだけかよ!)



  05'ファン感 2005/02/27(Sun.) 22:09 


とりあえず行ってきました。

今年は準備がぐたぐたで、一番のお目当てのイヤーブックはないは、全く食べ物系の屋台はないは、グッズもほとんど売ってないわで、時間潰しには苦労した。今年はオークションもなかったし。
ただ、ゲームは入り口で2種類のバッチを配り、いくつかのゲームで勝敗を決めるという物、いままでで一番スムーズにいって良かったのではないだろうか。

選手全員(紹介写真で体を張った平岡だけ欠席、残念)の紹介のあと、新社長の分かっている短い挨拶がありました。(そのあと、なんか選挙目当て見え見えの現市長の挨拶があったような気がするけど無視。)
ゲームやサイン会のあと最後は三浦監督と選手代表のトニーニョが挨拶(今年は主将?)してハイタッチでのお別れ。

いよいよ今度の土曜からJリーグの始まりです。



  大忘年会 2004/12/20(Mon.) 22:12 

12月18日、大宮某所で行われた大忘年会、行ってきました。
知らん人間が多い(というか、まともに話したことがあった人は一人だけだった)ので、ちょっと気がひけてたのですが、それなりに楽しめました。大宮のさぽの皆さん、数はちょっと少ないかもしれませんが、チームを愛する気持ちは人一倍強い人ばかりでした。

来年はより一層、大宮アルディージャを盛り上げましょう。



  天皇杯5回戦(2) 2004/12/13(Mon.) 22:40 

しかし、羽田−鹿児島の本数は少ないし、時間はかかるし。
で、せっかく鹿児島に来たのだから...といって食べたのが写真の物。
天気はいまいちでしたが、気温自体はそこそこ高かったので、白クマ食べてきました。

それ以外にも、ビール片手に黒豚のトンカツとかきびなごとか...。もうやけ(?)食いしてきました。(←単なる食いしん坊なだけ)

空港では選手も大勢いました。お疲れさま。



  天皇杯5回戦 2004/12/13(Mon.) 22:36 

やはり試合の入りに失敗したのが敗因でしょう。
間が空いた上に、いろいろなイベントが挟まってましたから、難しかったのはわかるのですが。
ただ、攻撃の個の力の差、攻撃やプレス時の周りの選手の守備の準備の差が顕著だったと思います。
それでも、3点取って一度は追いついたことは評価できると思います。
そこで、落ち着くことができなかったのは残念ですが。

まぁ、スタンドも雰囲気も、念願のJ2昇格を果たした大宮と、初タイトルを取った東京ということで、どこか物見遊山な空気も漂い、いまいちスタジアムは戦いの場とはちょっと違う感じ。そんなこんなで戦いを盛り上げようとするDJさんの煽りにも、両チームのサポとも反応が悪くすべりまくり。その上相変わらず、大宮サポは得点時にゴール裏走り回るし、東京サポはバックススタンド横断なんかして、仲間に「帰ってこ〜いよ〜」なんて歌われているし。そんな空気も試合内容に影響したのかとっても大味。だからこんな所で(以下略)。

とりあえず、今年の大宮の公式戦はこれで終わり。
一年間いろいろありがとうございます。

ところで、そろそろ試合が始まろうというのにこの人数(写真参照)。
なのに、事前にローソンで前売り買おうとしたときには売り切れ表示。
なぜだ〜。(からくりは知っているつもりだが。)







 
Cool Note Pro v4.7